はぐれメタル

 ペペロン君ん家でケチャップチャーハンをたいらげ、ゆっくりしていたら珍しい人からTELがきた。


それは、地元の友達でいつも忙しいはぐれメタルことバスケ男君だ。


『これから飯食いにいかない?』と誘われ、苦笑いをしつつペペロン君とラムネ将軍と共に一緒にお好み焼き屋へ。


そこで、広島風お好み焼き5人前を一度に作れるセットがあったので名人のラムネ将軍に挑戦させることになった。


だが、普段と材料の量が違う上に必要な道具がなかったりと完全にアウェーの状態。


それでも、なんとか形にはなっていたが引っくり返すときに事件が起きた。


5人分の大きいお好み焼きを裏返すなんて、常人ではやはりできない。


ラムネ将軍が思い切って引っくり返したら、キャベツがバスケ男君や僕の方目掛けて一部ビジャ〜と吹っかけてきた(焦)


最後は、グチャグチャになってはしまったけど味はすごい良かった−☆


是非、ラムネ将軍にはリベンジして欲しい。


その後は、近くにある総合アミューズメント施設で1時過ぎまで遊び帰宅。


久しぶりにバスケ男君と遊べて、みんな満足した一日を過ごせた。