さらばリードオフマン

kiteretsusai522006-09-24

 僕の好きなプロ野球千葉ロッテで、今年で引退する選手がいる。


その選手とは諸積兼司外野手。


俊足とダイナミックな外野守備。そして、明るい性格でファンに愛された。


雨に日にはせっかく来てくれたファンの為に、泥だらけになりながらのヘッドスライディングは多くの人の記憶に残るだろう。


僕も野球ゲームではすごくお世話になった。非力で足の速い一番バッタータイプが大好きであり、ときどきトップバッターとして流し打ちヒットをしたのを覚えている。


今日はその諸積選手の引退試合。その現役最後の打席で見事な左中間前ヒット−☆


成績は盗塁・守備ミスの少なさ以外は秀でたものはないけど、それでも多くのファンの心に残る。まさに記録より記憶に残る選手。


ほんとにお疲れ様でした。