メンズエステ

 ついに美意識に目覚め、お顔にも力を入れようと思い切ってメンズエステに挑戦した・・・ってのはうそ(笑)


実は、まるこめ先輩のお客さんでエステサロンしている店があって付き添いで夜に行って来た。


まるこめ先輩はとっても義理堅くて、わざわざお客さんところのエステに気を使ってやりに行く。ただ、エステって正直初めての人には抵抗感がバリバリある。


ひとりでエステをやってもらうにはさすがに勇気がいる。そこで、僕にオファーがきた。


場所はキレイなビルの4階の一室。ドアとかがないので、比較的入りやすい雰囲気。


白を基調とした全体的に落ち着いた印象の部屋。化粧品の様な香りと、倉木まいの曲がオルゴールバージョンで流れている。


スタッフと挨拶した後、すぐに簡単にお肌の状態を書く用紙を渡され記入。


普段、お肌と言っても鼻元が脂ギッシュという以外は気にしてないから実はよくわからない(苦笑)


その後は、歯医者さんの診療台みたいで座るところをさらに柔らかくしたイスに乗せられる。


エステの内容は、【顔全体にマッサージをしつつ何かを丁寧に塗られる】→【低温蒸気を顔に吹き付けられつつ、顔のマッサージ】→【首のあたりのツボを押される(実は首もとの血行が一番大事らしい)】→【目もとをパックする】→【5分間放置】→最後に顔全体を拭いて終了。


所要時間は約30分ぐらい、その出来栄えは・・・ただでさえ色白なのに、もっと白くなって貧血状態の顔になってしまった(苦笑)


だけど、肌のハリとか間違いなくレベルが上がった様な気がする???


まるこめ先輩も、最初よりも白くなっていたので効果はあるんだな〜


貴重な体験をさせて頂いたまるこめ先輩に感謝!!


ちなみに、1ヶ月に1回は継続してエステはした方がいいらしい・・・