ドラマの影響

kiteretsusai522006-10-18

 帰りの電車が30分ぐらい遅れていたので、赤羽の本屋で最近ハマっている【のだめカンタービレ】の漫画を買おうと決めていた。


本屋に入ってすぐにのだめシリーズ全16巻が山積みにされているのが目に飛び込む。


おぉ〜さすがドラマ化されてるから話題になってるんだな〜とさっそく第1巻を買おうと手を伸ばす・・・が、何かがおかしい(汗)


1巻があったと思われるところだけ穴ができていた。そ、そんな・・・みんな考えることは一緒か(ため息)


そう、僕と同じく1巻だけまず買おうとしてる人が多くて売り切れているのだ。2〜16巻はたくさんあるのに(悲)


だが、偶然にも大宮で12分ぐらい電車が来るまで待つことになったのでそこでも探索を続けた。


しかし、2件目も売り切れ・・・すごい人気だ(苦笑)


そして、わずかな可能性を信じて3件目の本屋へ行ったら・・・あったー!!それも棚の一番上に陳列されていて、はしごが用意されている。


混んでいる本屋の中ではしごに昇るのは恥ずかしかったけど、素早く駆け上がり1巻をそそくさとGET!!


う〜ん。ある意味苦労して買ったのだめは格別のおもしろさだった−☆


同時に全巻買うことを決意したのは言うまでもない。