ついに・・・

kiteretsusai522006-10-26

 やってくれました。ジャパンハムがついに日本一!!


パ・リーグ大好きの僕は、当然日ハムを応援していたので嬉しい。


ただ、新庄が今日をもって引退してしまうのがほんとに残念だ。


阪神時代から新庄は好きな選手のひとりで、何気に僕が野球サークルで使用していたグローブは新庄モデル。


それだけに、もう少し見ていたかったんだが・・・


だけど、新庄が引退宣言をしたからこそ今年は優勝につながったとも言えるからこれで良かったのかもしれない。


やはり、一番印象に残ったのはその新庄の現役最後の打席。バッターボックスに入る前にはもう新庄は泣いていた。


それを見た中日のキャッチャーの谷繁は『泣くな!ストレートしか投げないから』と新庄に言ったらしい。


点差が離れていたとは言え、敵にそこまで言わせてしまうのはやはりこの男の魅力が成せる技なんだろう。


当の本人はその言葉を聞いたら、『三振でもいいや』ぐらいの気持ちになったそうだが。(実際にホームラン狙いの強振で三振)


とにかく、長年不人気球団だった日ハムが日本一。だがほんとうの勝負はこれからだ。


新庄がいなくなっても、あれだけのお客さんを繋ぎ止めれるかどうか。日ハムの未来は来年に掛かっている!!


がんばれファイターズ!!