沖縄ドリーム

kiteretsusai522006-10-25

 いま沖縄ではマングースを捕獲して市役所に持っていくと、1匹あたり2,000円で引きとってくれるとかくれないとか・・・


それがもしほんとうなら、すごい儲けられるんじゃないかと閃いた!!


なぜなら、マングースって沖縄中にいるはず。てことは、山奥行って罠をしかければマングースが入れ食い状態になるはずだからだ!!


そこで、さっそくまるこめ先輩に代表取締役に就任して頂いて【株式会社 マングース】を設立したいと持ちかけた。


だけど、返ってきた言葉は『ひとりでやれば』との冷たい返事が・・・さすがにひとりでマングース捕獲して生計を立てていくのは冒険の様な気がする(汗)


それに、マングースがいるということはハブもいる訳で(苦笑)間違いなく山奥へ行ったらそれに噛まれる可能性もある。


さらにマングースは確か夜行性。てことは、昼夜逆転生活を続けないといけないので体調が持つかどうか・・・


そう考えると、危険な割にはあんまり儲からないビジネスなのかもしれない(鬱)


だけど、マングース捕まえたい!!