山吹色波紋疾走っ!!

kiteretsusai522006-10-28

 お昼過ぎから、まるこめ先輩の家へ遊びに行く約束をしていた。


多少寝坊しながらも、埼京線沿線の駅から15分ほど歩いて先輩の家へ到着。歩いてきたて少しお疲れ気味の僕を迎え入れた先輩を見たら・・・生気が抜けている(汗)


原因は、僕の遅刻と今週発売されたプレステ2のソフト【ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド】のせいらしい。


実は、僕もそうとうジョジョの最新ゲームに期待していたのだが先輩は買って2日目なのにもう売りに行きたいとしきりに呟いている(苦笑)


そして、さっそく僕もプレイさせてもらった。このゲームは漫画通りに忠実にストーリーを進めていく感じ。漫画で見たシーンを紙芝居の様にパラパラと進んでいく。


スタートボタンで話を飛ばしたら、ついにバトルへ。始めはいじめっこ2人組みをぶちかます戦い。だが・・・か、勝てない(焦)殴っても殴っても相手の体力が減らない。


そのうえ、2対1の為最後はボコボコにされ戦闘不能。おぉぉい・・・これ難しすぎるよ(涙)


その後も連戦連敗が続くも、なんとかディオ様に勝てる様になりようやくコツを掴んだ後まるこめ先輩とバトンタッチ。


そして、そのまま2人で全クリアの戦いへ身を投じる。


パソコンの攻略サイトを見つつプレーしたおかげで、2時間ぐらいでクリアできた。



しかし、久しぶりにプレーヤーにやさしくないゲームをやった。戦いは常に3対1がほとんど。さらに、雑魚キャラは無限増殖する始末。


ラストのディオ様との戦いも、周りにいる雑魚キャラは異常に強いし。


必殺技を出すのも、スティックをグルグル回したりボタン連打したりと重労働(鬱)やっていたまるこめ先輩は終盤無気力状態になっていた。


はっきり言って、ジョジョと言う最高の食材を豚のエサに昇華させた究極のクソゲーと言える。


その後は、まるこめ先輩とジョジョ売却→居酒屋でメシという流れで解散した。


ちなみに、居酒屋で前にぱんだまんが話していたトマトラーメンについにありつけた。居酒屋でラーメンをすするってのは最高にハイってやつだ〜!!