忙しい一日

 朝、いきなりお母さんに起こされ千葉県の流山にあるばあちゃん家まで車で連れてってと頼まれた。


前日、まさかそうなるとは思ってなかったから3時まで起きていたので身体が鉛の様に思い・・・


けど、さすがに断ることができなかったのでなんとか気力を振り絞って起きた。


車を運転するの2ヶ月振りぐらいだったけど、1時間半の運転を意識が薄れそうになりながらも無事できた(汗)


ばあちゃん家に着いてからは、近くの釜飯屋で夕飯→じいちゃんの墓参り→昼寝のコース。


墓参りをしているとき、いろんな墓を見てきたけど最近はオシャレなお墓が多い。戦艦大和が墓石に描かれているのもあった−☆


そのうち、個性的なお墓が増えて見て回るだけでもおもしろい時代が来るのも遠くないかも。


墓参りから戻って1時間ぐらい昼寝したら、再び起こされて運転。


家に着いてからは、親が夕飯の用意と犬の散歩をしないといけなかったので代わりに散歩を僕がすることに。


狂犬を連れて40分ぐらいひたすら散歩・・・犬は元気だけど僕はもうヘトヘトだった(苦笑)


おかげで、珍しく22時に眠くなって就寝。こんなに休みなく行動するなんて久しぶりだった。