全クリ

kiteretsusai522006-12-05

 まるこめ先輩から借りていたニンテンドーDS版【ファイナルファンタジーⅢ】をついにクリアしました!!


総クリアタイムは約29時間。レベルは58。ここ数週間は仕事帰りに地道にレベル上げの日々(懐)


思えばラストダンジョンで相当足踏みしてしまった。それはつい1週間前、ドラクエⅢで言うバラモスみたいな中ボスを余裕で撃破。


その勢いのまま、ラストダンジョンに行ったら普通の雑魚キャラにボッコボコにされ死亡(苦笑)それまで持っていた自信をあっ言う間に粉々にされた訳ですよ(涙)


そこから復讐の日々が始まる。当時はレベル52だったので60レベルは必要と思い苦行の様なレベル上げ。だが、あんまりレベル上げが出来なくなってきたので再び今日再挑戦することにした。


先ほど言ったバラモスみたいな奴を倒した後からはボス4連戦。セーブポイントなし。そして、ついに40分掛けてラスボスへ。


いざ闘ってみると・・・あれっ?そこまで大した強さじゃないぞ(驚)15分ぐらいで倒してしまった。


いざ終わってみるとなんかあっけない感じ(苦笑)ひとまず言えるのは、RPGをやるとクリアするまで必死系になるからもうやらない方がいいなと感じたぐらいか。


見よ!!画面右下に燦然と輝く三ツ星を☆☆☆ クリアした者のみが与えれる証が誇らしく煌く!!