数ヶ月ぶり

kiteretsusai522006-12-09

 久しぶりに地元の友達5人と飲み会があって、夜20時から家の近くにある居酒屋に集合した。


僕が時間ジャストに到着して席を見たら、いつも通りペペロン君とラムネ将軍だけしかいない(苦笑)いつもながらうちの地元のメンバーの集まりはキッチリいった試しがないな〜


15分ぐらいしたら錦糸町に住んでいるマッチと、バスケ男君が来た。ひとまずその5人で乾杯!!


しばらく経って、北海道に遠征(趣味)に行っていたうま君が合流。うま君は会社の社員旅行で上海に行っていたので、みんなにバッタもんのエルメスの携帯ストラップを配ってくれた(笑)


しっかし、話を聞くとおもしろい。うま君曰くそのバッタもんを買うとき、店員に相当値切ったらしい。


あんまりに値切り過ぎて『デキナイデキナイ〜!デキナイヨ〜!』とカタコトの日本語で必死で言われたそうだ。けど、押しの強いうま君はしっかり自分の予算内で買ったみたいだけど。


それと、そのバッタもんでも階級があるそうで『A級』と『スーパーA級』などもあるそうだ。てかそんなに大声でバッタもんって言っていいのか・・・(汗)


ますます海外って怖いわ〜って思った。だけど、カタコトの日本語ってオモシローイ!!