毎年恒例

kiteretsusai522006-12-10

 前日に引き続き、地元の友達と毎年行っているお祭りへ行って来た。


この日限定しかやらないから出店の数や客も半端なく多くでかいお祭りなのだ。


祭り場所に着いたら、いつもの様にブルドーザーの様に込み合っている人を蹴散らすラムネ将軍を先頭にドラクエの様に進む。ちなみに、僕は最後尾で僧侶の役割を果たしていた。


いつもながら、地元で知り合いの多いバスケ男君がいろんな人に声を掛けられて、ラムネ将軍が大好物のフランクフルトをいただいたりと恒例の風景が起こっている。


だけど、今年の主役は間違いなくペペロン君だ。絶対に豪華商品が当たらないくじ(数回)→射的→金魚すくい(店の人に1歳児にも負けるほど下手と言われる)など思いっ切り祭りを楽しんでいた(笑)


さらに、うま君と共にビニールに空気を入れた巨大化したペットボトルの様な物を購入して、それを背中にしょって『ザクだ!ザクだ!』と周りの人の進路を塞ぐプレーもしていた(苦笑)


しかし、毎年狭い通路をたくさんの人がひっきりなしに歩いてるからそのペースに合わせるのがしんどい。


でも、疲れるとは言えおもしろいことをするお祭りは楽しいな−☆来年は僕もビニール背負おうかな。