天国と地獄

kiteretsusai522006-12-23

 昨日から夜通し車で移動してやってきのは栃木県の塩原と言うところ。今回は滑る場所はキャッチボー先生の行きつけのゲレンデ【ハンターマウンテン塩原】でございます。


予定より早く着きすぎてしまったので、ひとまずリフトが動く8時まで車内でみんな睡眠をとることに・・・だがこれが恐怖の始まりだとは気づきもしなかった。


予定だと7時に起きる予定だったけど、みんな疲労が溜まっていたせいか9時に始動(苦笑)しかし、車内で座席を倒さないで寝るってのはキツイな〜おかげで何度も起きて熟睡できなかったし(涙)


そして、ゲレンデについたらさっそくスノボー開始!!


正直雪質は悪い・・・雪がまだ積もりきってなくて芝生のところもあったし。まだ時期が早いから致しないが・・・


久しぶりのスノボーはほんと快適!!なぜか滑りも上手くなってるし、大満足ですよ!(やはりしょっぱなから急斜面をトライしたおかげかもしれん)


ところが、順調だったはずがここで一気に地獄に突き落とされる。2、3本滑った後に腹痛と吐き気がしてきたので、一時トイレへ。だが、それでも治る気配がなかったので車の中で休むことにした。


おかげで、体力が回復する頃にはもう終わりの時間(アワワワ)なんとか意地で1本滑ったけど、すげ〜もったいないことをした。


その後は帰り道に夕飯をかねて宇都宮へ。実は僕にとって宇都宮は一度は行って見たい餃子のメッカ!!


初めて降りた宇都宮の駅前は・・・で、でかい!!大宮よりすごいんじゃないか。パルコや東武デパートなど大きいビルもあるし。


その周辺で名物の餃子屋を探索。しかし、意外とないもんだな〜15分ぐらいしてようやく見つけたので一安心だけど。


そのお店に入ってさっそく注文し、ついに宇都宮の餃子とご対面!!味は・・・いろんな種類があるけど、一番うまいのは僕は普通の野菜餃子がおいしゅうございました。


体調が悪くなければもっと味わえたのにな〜今度は元気なときにまた行きたい−☆


丸2日間とても充実し過ぎるひとときを過ごせました。