泥酔

kiteretsusai522007-01-09

 いつもながらうちの会社の飲み会は突然当日に決まる。


今日も上司の誕生日祝いと言うことで夕方から急遽集まることになった。


そして18時前・・・そろそろ予約している飲み屋に行く準備をしていたところに泥酔した社長と上司が登場!!ハイテンションかつ奇声をあげる上司に引きつつも飲み屋へ向かった。


飲み屋に着いたら、いきなり最悪のポジションをGET!!左側には酔うと無理難題を命令する上司と目の前には泥酔している上司(汗)


当然目の前にいるから、大人しくしていようと思ってもすげ〜話を振ってくる(静かに飲ませてくれ〜)


その上、焼酎をグラスの8割注がれ1割水と言うとんでもなく濃いウーロンハイを飲まされる次第・・・だがこんなのは序章にすぎなかった(ガクガクブルブル)


その濃いウーロンハイを半分ぐらい飲んだ後に、衝撃の映像が飛び込む。何を思ったのか目の前にいる泥酔上司が僕のジョッキの中に口に含んだ酒を『ボア〜』と吐き出して飲めと指示。


あまりの衝撃に絶句していたら、隣の上司が『こんなの飲めなくてどうする!!』とジョッキを取り上げ一気飲み(驚)これって絶対ジェネレーションギャップだって心底思った。


飲み会の後はボーリング大会。賞金付きの大会でなんとかチーム戦で勝利し2,000円GET−☆ちなみにアベレージは105ぐらいでした。


今日はなんとか終電前に帰れたからひとまず安心・・・だが今週の金曜日は再び新年会。恐怖の日々はまだ続きそうだ(鬱)


(画像は社長より誕生日プレゼントとして商品券を頂きました)