続・千葉

 先日からキャッチボー先生の家に泊まっていて、今日は12時過ぎから行動開始!!


さっそく昼飯の話から始まったが、『ラーメン』『焼肉』『イタリアン』のどれかで二人してすげ〜迷った(苦笑)


結局、先生が一押ししているラーメン屋に行くことにして車で船橋方面へ。


ラーメン屋の駐車場についたら、うちらより後に車を停めていたカップルの片割れが僕らを見るといきなり車を出てそのラーメン屋に走りさって行った。


それを見たキャッチボー先生はブチ切れ!!『あいつら〜うちらの後ろに並ぶのわかってるから女に並ばせに行ったな〜』とお怒り気味。


まあ目の前で露骨にそういう行動見ちゃうと、確かに先生でなくてイラッとしてしまうけど。


で、その噂のラーメンはとんこつベースで具沢山!!さらにネギ丼と言うのもあってこちらもうまい。


『まるですっぽんの様に舌にまとわりつく味や〜』と彦麻呂先生の言葉が聞こえてきそうである。


うまい店を知っているってほんとに素晴らしい!!僕も地元で発掘しないとな〜