帰れない・・・!?

kiteretsusai522007-01-17

 やばいです。これから行くお客さん先はなんと茨城県のいっちゃん右端・・・なんと片道3時間+駅からタクシーで15分。


時間帯も当初は19時アポの予定だったけど、その時間からだと帰れないと言うありえない遠さ。その為なんとか17時30分に時間をづらして行って来た。


今回の話のMVPは17時過ぎると駅からいなくなる駅員でも、電車が2時間に1本とかの話ではない。タクシーのおじいちゃんだった。


実は行きと帰りともなぜか同じおじいちゃんに送り迎えしてもらったんだけど、『道がわからない』って豪語してくるのにはほとほと参らされた(苦笑)


これがその一例→僕『○○の○○へ行って下さい。』 おじいちゃん『住所言われてもわかんないよ!!』


『オィィー!!地図見る努力とかしてくれよ!!』って内心思ったけど、一切その素振りは見せない。


そのうち携帯電話を取り出したので、仲間に連絡するのかと思ったら・・・なぜかこれから向かうお客さんの電話番号を聞いてきた。


そして、それを聞いた後何を思ったのかいきなりそのお客さん先に電話しだした(汗)


おかげで、お客さん先に到着したら出迎えを受けるハメに(まだ約束の時間まで1時間もあるのに)結局約束の時間まで担当者が時間空かないので、近くのセブンイレブンで立ち読み。


その後、営業が終わって帰ろうとしてさっきの領収書にあるタクシー会社にTELしたら聞き覚えのある声が・・・


さっきのおじいちゃんデター!!


それも3時間前に送ったばかりなのに、また『住所言われてもわかんねぇよ!!』って(苦笑)


終電まで刻一刻と近づいてる中、なんとか15分前には駅に着いたけど、この一件でほとほと遠出するのが嫌になった。


『住所言われてもわかんねぇよ!!』←トラウマになりそうです。