コミュニケーション力不足

 最近自分の会話力がとんでもなく落ちている気がする・・・


今日はお仕事で歯医者さんに営業に行って来たんだけど、話した先生が50代後半ぐらいのおじいさん。


『私はインターネットの事良くわからないんですよ〜』と物腰の柔らかい感じだったので、一から十まで説明してみた。(今回はホームページの提案)


始めは丁寧に話せたんだけど、そのうち集中力が切れてしまい何を言おうか忘れて沈黙する状態も・・・そしたら、いつの間にか普段以上に話してしまう悪いパターンに陥ってしまった(鬱)


そして、極め付きが『先生。これでどうでしょうか?』と契約頂けるかお伺いを立てると、『やっぱり私はネットの事わからないからね〜』と言われてしまった。


『返せ〜!オレの1時間を!!』とそのとき思ったけど、相手に理解されない=自分のせいな訳で(悩)


会話力・・・磨かないとな。