河童寿司の亡者達

 19時過ぎぐらいに、江古田で遊んでいるmasatoとナベと合流してカッパ寿司でディナーを楽しんできた。


店に入った時間帯は19時30分過ぎ。まさに死のタイムゾーンだった(汗)だって・・・待ってる人の数が異常なんだもん(苦笑)


その光景はまるで亡者!!カッパの値段の安さに魂を惹かれた悲しきファミリー達(失礼)キャスバル兄さんですよ!!


だけど、いまさら引き返して他の店を探すと言う気力はうちらにはなかった。そこで、待つこと20分・・・なんとか入り口付近の寒風が入り込むカウンター席で寿司にありつけることになった。


次々とみんな思い思いのネタを口に放り込む。ナベだけはガリを狂った様に食い散らかす(狂気)


で、ふと気付いた。僕の皿ってサビ抜きのネタばっかりの絵柄しかない。納豆巻き、鉄火巻き、ネギトロ・・・それを見たmasatoから『家でも食えるよね』と突っ込まれてしまう。(その通り!?)


腹いっぱい寿司を食った後は、締めにデザートにソフトクリーム。寿司屋に来てるのにソフトクリーム!?


店を後にした僕らには・・・その甘さのせいで寿司屋に行ったイメージがほとんどなかったのは言うまでもない。