浅草で懐かしいひととき

kiteretsusai522007-02-10

 今日は大学の軟式野球サークルのメンバーであるダテ主催の飲み会が開催された。


15時に浅草に集合って話だったけど、ダテと38は遅刻。ナベとmasatoは麻雀ゲームやっていて遅刻(汗)まともに15時前にいたのオレだけじゃん(涙)


結局、みんな集まったのが15時30分過ぎ・・・それからは、せっかく浅草に来てるということで浅草寺に寄ってお参り&おみくじプレイ。


『凶を引いた奴がみんなから1,000円ね』ってことでみんな引いたら誰も凶なし(苦笑)ちなみに、おみくじ引くときに100円を財布から取り出せなくて、もたもたしていたナベが外国人のおばちゃんに突き飛ばされてたのはあまり知られてない(笑)


その後は、久しぶりに野球やっていた者らしくみんなでバッティングセンターへ。みんなブランクがあってもなんだかんだ言って、しっかりボールを捕らえている。だが、そんな中僕だけ16スイング中1球しかミートできずみんなから『素振りしに来たの?』と言われてしまった(恥)


バッティングセンターで気持ち良く素振りした後はボーリングへ。ここでは掛けボーリング(最下位とビリ2が1,2位にアイスをおごる)と言うのをやり、結果は1位ダテ.2位38,3位僕,4位masato,5位ナベとなりました。


わざわざこの日の為に福島から駆けつけたナベが、余計に金を払わされると言う悲しい目に・・・


そのボーリングが無事終わったら後、18時過ぎにパイが加わって久しぶりの飲み。みんなビール腹予備軍らしく、たくさんのビールを飲み干してた。


卒業以来会ってない組み合わせもあったし、ほんと大成功だった。後は、サークルの変人である新治の村民がいればコンプリート。次回はそんな企画になるとかならないとか。