役満

 最近ニンテンドーDS版【麻雀格闘倶楽部】を毎日必ずやっている。と言うのも、麻雀にマジでハマってる勢なんだけど。


このゲームには段位と言うのがあって、どんどん昇給していくシステム。僕はいまレベル的には中の下クラスでなんとか踏みとどまっている感じ。


そして、今日ついに奇跡の役満チャンスが訪れた!!


手元には1と9と字牌ばかり。『おっ!?これは狙うしかないじゃん』と2順目したらすぐにテンパイ。あと【西】がくれば夢の【国士無双】が炸裂!!


場を見渡すと【西】が一枚もない。よ〜し!!これはもう確定申告だなとリーチした・・・その瞬間『ロン!』と乾いた声が響く。


あまりの意外な出来事にしばし呆然。それも放銃は3200点・・・『オィィー!!ふざけんなよ〜なんでこんなときにそんな安手であがるんだよ』とショックで立ち直れないまま対局は続く。


最高の役満のチャンスを逃した勢で、その後の麻雀はボコボコ(汗)麻雀の女神様は中々達成させてくれないみたいだ(苦笑)