温泉三昧

kiteretsusai522007-02-17

 前日からキャッチボー先生の家に泊まり、就寝したのが3時。そして起きる時間はと言うと・・・6時(汗)そうです。ほとんど寝ておりません。


ちなみに、今回のメンバーは先生の友達2人を加えた計4人。普段こんなに早く起きないから、朝日が夕日に見える(苦笑)高速道路から朝焼けに映える東京タワーや六本木ヒルズ、フジテレビなどを眺めながらのひととき。1泊2日の箱根の旅はゆったりと始まった。


まず、最初に向かったのが【ユネッサ】と言う大規模な温水プール施設。そこではワイン風呂、日本酒風呂、チョコレート風呂、緑茶風呂、コーヒー風呂など、どれも変わったお風呂が体験できる。


さらに、時間ごとにワインの原液やチョコレートのドロドロしたやつなどを風呂の中に投入するイベントもあって、おもしろい(楽)


その中でもひときわ人気があったのが【ドクターフィッシュ】って名前の魚(小さい稚魚)に自分の足の垢を食べてもらえるイベントがあった。


『魚に足の掃除をしてもらえるなんてすげ〜おもしろそう!!』ってことで、さっそく食べられてみました。すると・・・うわぁ〜!!異常に魚が集まってくるぅ〜!?それも、食われるとくすぐったい(苦笑)10分間それに耐えるのは拷問だ〜


それに、気付けば僕とキャッチボー先生の足だけになぜか大量の魚が群がっている・・・どうやら、魚君達は足の臭い人に集まるみたい(涙)


ユネッサで温泉を楽しんだ後は、すぐに宿へ。宿ではしっかりと分担して、一緒に来ていた先生の友達たちは料理、僕らは部屋の布団を敷いたりと準備に掛かる。先生の友達は福祉関係に勤めてる人達で、やっぱり動きがテキパキとしていてほんとに素晴らしいって感じた。


そして、出来上がった料理を頂いたら(鉄板焼きとシチュー)『う、うまい!!』そのおかげで、ビール5本、日本酒1本、焼酎2杯とどんどん飲んでいたら(先生と半分づつのペース)やっちまいました(汗)


『き、気持ちが悪い』。そう思いたった僕は洗面台へと急いで、顔を水で冷やして気分転換をはかる。だが・・・一向に調子が良くならずしばらくうずくまっていると、心配して見に来た先生の友達に発見され救出。


ベロンベロンに泥酔した僕はそのまま布団に放り込まれ、寝てしまった(苦笑)吐かないですんだけど、あぁ〜社会人としては恥ずかしいことをしてしまった(辛)酒・・・控えないとな。