山形の名所巡り

kiteretsusai522007-04-29


前日の11時に出発して、山形に着いたのが朝5時30分。

バスを降りたらバビりますた(>_<)だって真冬の様に白い息が出るんだもん

さ、寒い!!ありえんぐらいの気温の低さ…こ、これが山形なんですね!?

さらに驚くことに桜が満開(^_^;)関東は散ってるからなんか不思議な感じだわ

その後は先生の家で軽く寝て、12時から名所巡りツアーのスタート−☆

まずは松尾芭薫の奥の細道を読まれた山を40分掛けて登山。

かんなり石段が多くてしんどかったけど、山の上から見る景色と古い寺は格別ですた

それの後は、蔵王の標高1700メートルにある【御釜】と言うカルデラ湖を見に山頂へ

頂上は広大な積雪と強風で、春とは思えない風景
だけど、一生忘れられない風景をそこで見れた(写真参考)

手に届かない遥か遠くに見える神秘的な湖は、凍っていることで聖域の様に感じた

『この目でいろんな世界を見たい!』と僕の好奇心は爆発しそうなぐらい高まった

総合して山形旅行は最高w(^o^)wこんな良いとこないづ〜