昨日の話し

kiteretsusai522007-04-30


山形を満喫した後は、今度は仙台へ向かいますた

仙台…思えば何度も行こうと計画したが実現しなかったところ

山形からは車で約1時間ちょっとぐらいかな

まず始めは仙台城跡へ

ここではあの桃鉄界で有名なあの人と出会いました−☆

その名は政宗どん!!鉄に輝く銅像は…めっちゃでかい!想像を上回るでかさ(汗)

政宗どんを堪能した後は、市街地でぶらり旅

しかし、仙台ってでかいな〜(>_<)大宮なんて目じゃないほど栄えてる

てか街の雰囲気もどこか違う

例えば先生と僕の会話…奇『うわ〜キャッチセールスに捕まってる人がいますよ』

先『東京でキャッチに捕まってるやつっていないだろう』

奇『た、確かに!?よく見たらもう一人別のところでキャッチされてる人がいる』

先『こっちの人は警戒心があまりないから』

素晴らしい地域性!心なしか歩いてる人のスピードもゆったりしてる

仙台の人達を観察しつつ、御目当ての牛タンをいだきました〜

味は焼き肉屋に出てくる様な薄っぺらくなく、肉厚でとってもジューシーでごじゃりました(^O^)

仙台市街で夕方まで遊んだ後は、新幹線で帰還−☆

1泊2日の東北旅行はほんとに楽しかったわ〜

まさにスローライフですね