養老渓谷

kiteretsusai522007-05-04


昨日は38とりぃとモリの4人で千葉県の天然要塞、養老渓谷へ行ってきますた−☆

千葉駅から車でだいたい1時30分ぐらい…周りの景色はみるみる田んぼと山に変わっていく

養老渓谷に着いたらいろいろな滝が見れるルートに従って歩いた

まずは【幻の滝】と言うところへ行ったんだけど、【らくらくコース】て書いてあったのにかなり坂が急!(汗)

ここでのハイライトはなんと言っても洞窟!!

明かりが一切なくて、意外と奥まで続いてる

すでに先に進んでた人の後に着いて行ったんだけど、途中で『行き止まり』て声が聞こえた瞬間にうちらは引き換えした(笑)

ちなみに、それを察知した先の人は『え〜!』て言ってたのがワロた

だって洞窟の足下は水溜まりがひどいんだもん

その後は大自然の中でごはんを食べて、再び谷底を歩く

歩道の脇では川が流れてるので、石投げして遊んでみた

で、38が4回石を水面に跳ねさせてたから負けずに投げ込んだら…ボチャン

あ、あれ1回も跳ねないんですが!?

その上投げた石が後ろになぜか飛んで、外人さんに当たりそうになったし(;^_^A

とにかく大自然の中では童心に返ってハシャぎますた

滝を見た後は出世橋と言う形がグニャングニャンな橋があったので、しっかり渡ってきた

『出世っ♪出世っ♪』と階段登ってたけど、毎年行かないとダメと聞いたから効果が期待できなそ〜

養老渓谷から無事に帰還したら、千葉で飲み…

飲みでは僕が店員に話し掛ける練習と称して、38とモリ(ドSコンビ)にあれやってこれやってと指令を下され動いてた(苦笑)

それはそれでおもしろいからいいんだけどね

大自然を味わって、思いっ切り飲んでと楽しい一日ですた〜