飲み

今日は地元の友達との飲み会

普段は時間通り集まった試しがないメンツなんだけど、奇跡が…

な、なんと誰一人大幅な遅刻なく集合(初めてのかも)

飲みの話題では、ペペロンとみんなが出会ってちょうど10年目になるなど昔話に花を咲かせますた

終了間際では次回の幹事は誰がやる?って話に

そこで『ライアーゲームの少数決で決めよう!』って僕が提案した訳

ルールは多数決の逆で、人数が少ない人が負け…のはずがいつの間にか多数決ですた(汗)

僕はそれに気付かないで、『このゲームには必勝法がある』なんてドラマの台詞の真似してたら…勘違いして数を少ない方に投票してもうた(>_<)

おかげで2回戦目も負けて結局次回は僕が幹事

うまはゲーム前に僕の勘違いに気付いていながら教えず、さらに『少数決と言った時点で負けだ』と勝ち台詞を吐いてきやがった

言い出しっぺが負けるの恥いわ〜

てことで、次回もライアーゲームやってリベンジやぁ〜!!