1.0の世界

kiteretsusai522007-08-05


最近メガネを掛けても視界がボヤけてきたから、新しいのを買いに行ってきた

まずは池袋の某有名チェーン店へ

ここではいつもメガネ洗わせてもらってるから、多少高くてもここに決めよう!

そんな決意で行ったが…高すぎる(汗)

諭吉さん5人ってボッタくりですか?

そんな金はもちろんないので30分悩んだ末に退却

で、大宮に戻ってブラブラしてたら無印良品に何気なく立ち寄ってみた

すると!?メガネが売ってるー☆

それも1万円台で

さっそく漫画【ハチミツとクローバー】の真山もどきのフレームを選んで受付へ

今日はその店員さん(おじいちゃん)の丁寧な対応に感激しつつ、視力検査中におもろいことを言われた

『奇天様は目の感度が高いですね』

『日本人の平均が1.2なのに、2. 0もありますよ』

欧米か!!

ちなみに感度は視力ではありません

感度が何に活きるかわからないけど、どうやらワールドクラスらしい

これからは自分の誇れるものとして自慢しよう!