お墓の掃除

kiteretsusai522007-08-13


早朝7時30分に栃木の奥地にある先祖代々の墓の掃除やってきた

雑草むしり要員と思ったのに、いきなり墓の周りにある木を『丸くなる様に切れ』と親父からオオバサミを渡される

図工は2なんだけどな〜と思いつつ、クロックタワーのシザーマンの様に『ひゃあ〜!』とメッタ切り!!

30分で2作品切ったけど、中々の出来栄え−☆

『オレ、園芸職人になれるかも』てちょい思った(笑)

その後は線香に火をつけてたんだけど、風向きが変わって一人SMプレイ

3回ぐらい火が手に絡み付いて線香落としてもうた

掃除が無事終わって、その帰り道…親父から鉄の掟を言われた

実は帰りの道路で犬が2匹ぐらいひかれて死んでた訳

『ひきたては香り高いよね』なんてバカなこと言ってたら、親父はこんなことを伝えてきた

『動物が飛び出したら迷わず進め!』

『えっ!?』一瞬言葉を失ったけど、理由は明確だった

『動物を避けて、歩道にいる人や対向車にぶつかる方が問題だ』

『それなら動物をひけ!!』

ひぃ〜!鉄の掟だ〜(>_<)

オ、オレにそれが出来るのだろうか?

昔、千葉で原付乗ってたときに猫を避けて死にそうになっただけに…