麻雀大会

kiteretsusai522007-09-30


昨日は打った打った

15時〜19時30分まで地元の友達ペペロン石原の家で麻雀大会

メンバーはペペロン、ラムネ、元朝日の4人でやった

実は今回ペペロンが初めて実戦デビュー

翻も余り覚えてない中で参戦だったけど、意外に打ててる!?

そのペペロンに僕はダマで満貫を振り込む大失態をしてしまった(苦笑)

しかし、初心者故かリーチを一回宣言したペペロンは『あっリーチじゃなかった…』と取り消し

『まあ一回は許してあげようよ』と言った矢先に次巡にまたもペペロンが『今度こそリーチ!』

『2度目はないぞ!』と釘を刺したらやってくれました(爆)

『やっぱりリーチじゃなかった』…おぃぃ〜無駄に緊張しちゃったじゃん

でもそう言うハプニングがまた楽しい

ちなみに、第1局はそんな状況の中でラムネが1位。僕はダントツのビリ…

そこから第2局はラムネに満貫をブチ当てトップを奪還!!ラムネからロンするのは格別じゃ〜(笑)

3局目が新人イジリーラムネがペペロンに跳満を串刺て勝利

4局目もラムネがペペロンから上がったとこで時間がきて終了

結果はラムネが2勝で優勝だった

ゲームの流れとしては、元朝日とラムネが狂った様に鳴くから場が荒れたわ〜

だけど、やっぱり実戦麻雀は楽しいね

あ゛〜後5時間ぐらい打ちたい(>_<)