ライアーゲーム第2回戦

kiteretsusai522007-10-17


『皆様初めまして、ライアーゲーム事務局埼玉支部のマカロニです』

※補足(日曜日に地元の友達と飲み会をやったとき、僕が主催したゲームのこと…ちなみに某漫画のパクリなんで読んだことない人はスマヌ)

そんな冒頭のくだりで飲み会の途中でみんなとゲームをした

ゲームは僕が考えたのを2つ用意したんだけど、人生でこんな滑った企画をしたのは初めてだった(汗)

1つ目のゲームはいきなり下ネタ!ここでガッチリハートを掴むつもりが…みんなドン引き

仕方なく巻き返しを図って2ゲーム目を投入したら、ゲーム内容を考えてくれるはずのマッチがまさかのやっつけ仕事(苦笑)

さらにマッチはその場で僕に丸投げしてきたから、しどろもどろでグダグダのゲームに

そんな僕とマッチのやりとりを見て、『事務局がモメてるぞ(笑)』て言われるし
みんなから非難ゴーゴーだった(涙)

小道具にマカロニ仮面を自作したり(画像参照)ゲームの題名を書いたボードまで用意したのにこの失態…

マジで凹みました(T_T)

さらに追い討ちで、前日ペペロンと打ち合わせてやったコントを披露したらマヒャドが吹き荒れる始末

正直こんなに凍える思いをした飲み会は初めてだ

それでも元朝日やマッチの誕生会も兼ねてたから盛り上がったけど

やばい…このままじゃ事務局に消される

ヨ、ヨコヤーァァァ!!