嫁の力は偉大

kiteretsusai522007-11-17


1年半振りに大学の友達ツッチと久しぶりに千葉で飲んできた

しばらくぶりに会ったツッチは多少ボリュームUPしてたけど元気そう

それを気にしてか『ヘルシーな物でも食べに行きましょ』て言われたんで、場所は豆腐居酒屋に


飲みながら僕のニート的な話しをしてたら、ツッチから突如…『転職しようと思ってるんだよね』と耳を疑う発言が

だって…嫁さんがいて子どもいるのに良いのか!?

しかし、よくよく話しを聞くと3年働いてるいまの職場では得るものがなく残りの余生がつまらない、らしい

なんかこう言う理由を最近よく聞くな(汗)

本人はもう決めてるみたいだから、赤ベコの様にうなづいて聞いてたけど(苦笑)
ツッチは『やっぱりやりたいことをやってる奴がまぶしい』て言ってた

う〜む…僕もやりたいことはあるけど、お金の面とか障害が多いから諦めてるんだが

話しを聞いてたら改めて悩みますわ(>_<)

あらかた真剣な話しをした後は、血液型の話ししたんだけどB型をアピールしといた

なぜなら、僕が蚊ならB型の血が一番オススメなんで

理由?だってマンゴープリンの味がしそうじゃん(あくまでイメージ)

ツッチは返答に困っておりました