就職セミナー

kiteretsusai522007-11-20


午後からキャッチボー先生と有楽町で開催している就職セミナーに参加してきた

20日ぶりにスーツ着たけどなんか違和感がある(苦笑)

ちなみに、今回の目的はスバリッ!いろんな業界の話しを聞いてくること

会場に入る前にアンケートを書かなくてはいけなく、現在の職業を書く欄があった

先生は正社員て見栄をはって書いてたけど、僕は直球勝負っ!!

バッチリ『無職』て欄に力強く○付けておいた(恥ずかし〜い)

さっそく会場に入ったらワラワラと学生やリーマン、オジサマと多彩な人達でひしめきあってる(汗)

ひとまず回るところをチェックしてから飛込んだけど、混みすぎ(>_<)

あんまりにも人が多いからイライラゲージが蓄積され、致し方なく会場外のイスで休憩

すると、見知らぬスーツ姿の若い男が話し掛けてきた

10分ぐらい話しをしてたけど、なんか様子が怪しい

そのうち名刺を渡してきて、『良かったら連絡先教えてくれませんか?』て言うから、適当に話し濁して離脱!!

こういう勧誘もどきみたいのがあるから油断できん

セミナー自体はやっぱり人が多いからどうもゆっくり話しを聞けなかった…

その後は16時なのに先生と立ち飲み屋でビール−☆

初めて立ち飲み屋に行ったけど、なんか1杯目で酔いますた

だって…飲んでるのに座れないからめっちゃ疲れる

けど、周りの客であるリーマン…なぜ君達は17時前なのに飲んでいるのか!?

心なしか一人で飲んでる人からは哀愁漂う臭いがしてきた

そんなオジサマには枝豆がよく似合う