国士に散る…

kiteretsusai522007-12-14


一昨日から昨日まで地元の友達ラムネ、元朝日と千葉に住むmasatoん家で泊まり掛けで麻雀を打ちに行って来た

寝袋を用意してまで遠征する気迫はまさに雀鬼っ!!

夕方にmasatoの家に着いてからさっそく麻雀♪

ちなみに、実力差は以下の通り

masato【ゴールド聖闘士】

ラムネ【上級シルバー聖闘士】

元朝日【中級シルバー聖闘士】

奇天【サイバイマン】

圧倒的な力の差が…

最近僕は大スランプ状態が続いてたから最悪のスタートだった

序盤からみんなにバランスよく振り込み

おかげでみんなから『振り込み王子』と呼ばれるし(汗)

しかし、これがドン底から這上がるエキスとなる

振り込むことを恐れ、自分の手作りがおろそかになってるのをゴールド聖闘士から指摘を受け改善に成功(^O^)

ここから真の勝負が始まる

とは言ってもmasatoの掌の上で3人がコロコロ転がされる展開だけど(苦笑)

なぜなら、彼はうちらの当たり牌を察知し止める力があるからだ

ま…まるでDIO様と戦ってる様な絶望感

さらに驚くことに、残り100点しか残ってない無呼吸症候群状態の僕にとどめをさせるのに見逃すほどのなめられよう

僕が捨てた牌で国士無双直撃なのをあえてやらないと言うシンジラレナーイことをしてる(苦笑)

なんたる恥(>_<)

『跡形もなく一思いに殺してくれぃ』

だが、これはラストに起こる死亡のフラグだった

その後は数局やって途中でカイジタイムを挟んで朝7時まで打ったら、ようやく睡眠

そして、起きてから再スタートして最後の局でドラマチックなラストが起きた

状況はmasato、ラムネ、僕がテンパイ、元朝日は1000点以下の没落貴族で残りが数牌

場を見ると【發】がまだ出ていない

ざわ…ざわざわ…『これを切るとやばい』、そう直感して手元に残して發待ち

こういう状態だと間違いなく誰も出さないから流局かと思っていた

だが、ここでゴールド聖闘士が『ツモっ!!』

やられた〜と思ってたら『国士無双!!』…な、なぬ!?こ、国士

その瞬間、元朝日と僕は跡形もなく消滅、ラムネは残3000点で瀕死

最後の最後で役満

てか実質二日続けて役満てどんだけ豪運なんだよ(涙)

結局、今回はmasatoの前で遊ばれ死亡…

やはりまだまだかなう相手ではなかった

でも、地元の友達も初対面のmasatoと気楽に打ってたし素晴らしい時間を過ごせた

元朝日がつぶやいた言葉が何度もリフレインする

『麻雀やってるときが一番幸せかもしんねぇ』てね