クリスマス

kiteretsusai522007-12-25


一年で2番目にハードな日がやってきました

クリスマス…それは実家暮らしにとっては悪夢の様な時間

なぜなら、『あんたなんで家にいるの?』と平気で人の心に土足で踏みにじる親からの一言に涙した人も多いだろう

今年もそのジャックナイフの様な鋭利な言葉に耐える準備をしていた

ところで、今日は朝一からハロワの失業保険の手続き→転職紹介会社に面談→まるこめ先輩に職務経歴書のチェックをしてもらってたら、あっちゅー間に夜になってた

18時頃になってチェックが終了して帰ると思ったら、まるこめ先輩から『飲みに行くぞ』と

確か先週は『飲みはねぇからな!!』と半端ない威嚇を受けてたはずが

久しぶりに上げて落とす先輩の得意プレイはたまらない(>_<)

実はまるこめ先輩の転職祝いを年明けに考えてたから、ちょうど年内に開けて内心ラッキーと思ってたけど

祝い場は行き付けの串揚屋さんー☆

いつもながらうまいなと食って、デザートにバームクーヘン頼んだら…

ドラ焼き…いやドラ揚げが出てきた(苦笑)

こんなの食ったことないと恐る恐る口に運ぶと、『うまいっ!』

ふっくらとしたドラの部分にあんこが甘ったるく残る

とんでもない裏メニューだったけど、まじオススメー☆

そんなこんなで、クリスマスですが楽しく乗り切ることができました

サンタよ、今年は僕の勝ちだ!!