会社の先輩の結婚祝い

 仕事が珍しく19時30分に終了したのでさっそく帰ろうとしたら、会社の先輩の結婚式が明後日にあるらしくてお祝いの会をするとかしないとか(謎)


まるっきりどうなるかわからないけど、営業部と業務部長が社内に残る雰囲気だったので僕だけ帰る訳にもいかず待機。


その後みんなで池袋の飲み屋で酒を飲みながら会の連絡を待ってたら、22時30分ぐらいにようやくその会をするのが決定したらしい。


そこで池袋からうちの会社の本社がある最寄駅へ移動して、駅前の居酒屋へ集合。そこで1時過ぎぐらいまで飲んだ。


ようやく会が終わって帰ろうとしたら、2次会に行く雰囲気になった。


いつも僕と家の近い業務部長は2次会とか絶対参加しないので、便乗して逃げようとそばにいたら一向に帰る気配がない・・・


そのため、逃げることが出来ずに2次会強制参加(涙)


その後はキャバクラに連れてかれたりと散々な思いをして、ようやく朝5時に開放された。


あぁ〜せっかくの土曜日が13時まで寝てしまうだろうから潰れてしまうだろうな・・・2次会をドロン(死語)する方法ってないもんかな〜