千葉マリンへ

kiteretsusai522006-07-15

 今日は大学のサークル仲間の7番君と野球を観に行く約束をしていた。


前日、僕は朝方まで付き合いで飲んでた為爆酔していて気づいたら13時だった。まだ大丈夫だろともう一眠りしていたら、メールの着信音で起床。


したらなんと14時近くになっていた(汗)やべ〜もしメールなかったらいまごろ16時に海浜幕張駅に約束してたのに、その時間に起きていたかもしれない。


そう考えたらゾッとしてしまった。


とはいえ、急いで準備をして飯を食わずに電車に飛び乗ったので15時50分には駅に到着。そこで7番君を待つ。


ところが、7番君から16時前にバスに乗ったから遅れるとのメール。さらに、バスに乗ってて誰も海浜幕張駅で降りなかったから7番君は外に出られずそのまま千葉マリンへ強制的に送還(苦笑)


その為、急遽千葉マリンに集合になった。


夕方とはいえ、照りつける太陽とものすごい湿気の中で駅から球場までの約500Mの道のりをひたすら歩く。すると、球場の近くで苦笑いしている7番君が手を振ってお出迎え。


いつも千葉マリンはデーゲームなんだけど、今日はなぜかナイター。しかし、もしデーゲームで見てたら絶対耐えれなかった自信がある(苦笑)


けど、この球場はいつも海風が吹いてて気持ちが良いイメージがあったから席に着けば涼しくなるはず・・・と思ったら完全に無風状態&うだる様な湿気(辛)


その状態に耐えれず、ついに7番君とカキ氷を食いに逃亡。試合始まるまで1時間30分もあったからしばし売店のベンチで休んだら、ようやく涼しくなってきた(ホッ)