直行

kiteretsusai522006-07-19

 今日は埼玉県の川越よりさらに奥地にある高麗川(こまがわ)というところに朝から行って来た。


普段よりも30分遅く出ても間に合う為、のんびりと起床。


しかし、今日はすごい雨だった〜(雨)


いつもちょっと雨降るだけで止まることが有名な川越線に乗るんだけど、それを計算してなかったから止まったら間違いなく遅刻。


すげ〜ドキドキしながら大宮駅に着いたら、特に電車は異常なく動いてるみたい。おかげで、下り電車だから1時間ぐらいゆっくり寝ながら行けた(嬉)


いままで、川越以降って行ったことないからどんな田舎だろうとワクワク。けど、実際駅を出て見た風景は住宅街でなんにもない印象。


田舎ではあるんだけど、なんか物足りないな〜僕のイメージだと大雨ってこともあって大洪水してる田んぼ地帯だと思ってたから(苦笑)


水溜りが多くて車に泥水をぶっかけられたのを傘でガードしたりしてたので、スーツがビショビショになってもうた(悲)


けど、一度は行ってみたかっただけに満足かな−☆

(画像はJR高麗川駅前)