飲み&海

 フットサルでボロボロになった後、20時すぎからJJで遊んだメンバー2人とその友達、茶わん先生の友達1人、合わせて6人で飲みに行った。


初めて会った人もいたけど、気配り上手な茶わん先生のおかげで場は和やかムード。居酒屋もごはんがそうとううまかったから大満足だった。


ただ、フットサルのせいでなぜか極度の腰痛に陥いりたびたび食欲を削がれたのが残念。


とはいえ、楽しい飲み会ができた。


その後は、深夜1時から急遽海に行って花火をやることになり、九十九里浜まで先生の友達の車で爆走−☆


車内では今日初めて会った茶わん先生の友達とずっと話をしていた。人見知りの僕でも話しやすい気さくな人だったから、いろんな話を聞けておもしろかったな〜


そうこうしているうちに、気づいたら海へ到着。真夜中の九十九里は真っ暗でやはり怖い。けど、先客で花火をやってる若者がちらほらいたので多少ホッとした。


浜辺で30分ぐらい花火をしたけど、いつやってもワクワクしますな〜


けど、夜の海ってのはほんとに怖いわ。3メーターぐらいの波がザパンザパン押し寄せてたし、光がほとんどないから1人で行ってたらって想像するだけでガクガクブルブル。


花火を終えた後は、ようやく茶わん先生ん家に帰宅。気づいたら6時近くだった(苦笑)


今回はいろんな人に会ったし、スケジュールも一杯一杯だったけど、その分すごい充実した一日を過ごせた。