携帯探し

kiteretsusai522006-10-09

 ペペロン54原氏が携帯を換えたいとのことだったので、前日のメンバーで携帯を探しに出掛けた。


ちょうど、僕も携帯を換えようと思っていたのでタイミングが良い−☆


場所は携帯を1年で1台換える男、バスケ男君が推薦する携帯ショップで買うことに。


みんなで、自転車に乗って移動。お店に着いたら、意外に人が多くてビックリした。


やっぱり、番号ポータビリティーの影響でみんな携帯探しに来てるんだな〜


とにかく、久しぶりにじっくりと携帯を見る。


すると、あれ?全然値段が書いてない(汗)なんだこれは(謎)


仕方ないので、近くの店員を捕まえて、欲しい携帯の値段を聞く。すると・・・1万7,000円ぐらい。


ポイントが7,000円分ぐらいあるので、なんとかなるなと心でつぶやく。


さっそく頼もうと思ったら・・・なんかクレジットカードに入らないと3,000円高くなるとの事。


それなら、カードを入らない値段で渋々お願いしたらなんと在庫がないそうだ(驚)


え・・・それなら値段言う前に把握しとけよ(怒)なんか携帯ショップのやり口にかなり不満を覚えてしまった。


さらに、一緒に行ってた友達は店員の態度が友達に話しかける様な言葉使いで気に入らないとイライラしてたし。


その後、他の店も回ったけど高かったり、同様のクレジット入ったら安くなると言ったたぐいばかり。


なんか最近はこういういやらしい商売が横行してるんだな〜やべ〜携帯買うの嫌になってきた(飽)


とは言いつつ、来月こそは買うけど(苦笑)


携帯買うのになんでこんなに苦労しなくてはいけないのか、正直困ってしまった。


そのうえ、うま君の自転車がパクられたりと散々な結果だったし。そう言うことしちゃあダメだって〜!!