やりました!!

kiteretsusai522006-10-16

 朝からお客さん先に直行だったので、普段より20分早めに起きて出掛けた。


今日は2ヶ月前から何度も何度も電話し続けたところにようやく時間をもらえたので、普段と違って電車内でも集中力を高めて向かう。


さっそく時間通りお客さん先に着いて『こんにちわ〜』と入って用件を伝えてたところ・・・『ごめ〜ん忘れてた〜』との返事(汗)


それでも、話を聞いてくれる姿勢だったので一安心(ホッ)


お客さんは美容室だったんだけど、正直接客業をやってる人ってのは話しやすい。


最近は無愛想な歯医者や、話が伝わってるのかわからない司法書士を相手にしてただけにトークも軽快に進む。


ちなみに、週末にまるこめ先輩から営業の秘伝を伝授されていて、相手を自分の好きな芸能人だと思い込んで話せというアドバイスをもらっていた。


そこで、今日は最近僕の中で一番星の評価をしている山田優だと思い込んでトークしてみた。すると・・・話してるのがおばちゃんでも不思議と楽しくなってくるから不思議だ(苦笑)


そのおかげで、ホームページの営業をひとりで行って初めて契約をもらえました−☆


それと同時に、相当信頼してくれてるので気を引き締めてアフターフォローも完璧にこなさねば(汗)