北柏

kiteretsusai522006-10-30

 ついに来てしまった。大学時代のサークル仲間が暮らしている街へ。


いつもどんなところから来ているのか気になってただけに、たまたま運よく仕事で来れた。


ただ・・・お客さんところへ訪問する時間が18時30分。この季節になると、すでに外は真っ暗な状態。駅の出口の周りにはコンビニやラーメン屋などが3軒ぐらいぽつぽつとある程度で、ちょっと光が乏しく寂しい雰囲気が漂う。


そして、お客さんところへ向かう途中で、ある程度北柏がどんな場所かわかってきた。


典型的な住宅街でありながら、電灯が少ないのでえらい道が暗い(焦)今日はまるこめ先輩と一緒に出掛けたんだけど、一人で来てたら怖くてしょうがなかっただろうな(苦笑)


とは言え、道にすごく迷ってしまい約束の時間には間に合いそうになかったので電話をしたら、お客さんも外出から戻ってないそうだ。


そこで、現地に着いてからも待つことになり30分ぐらい近くのファミマで放置プレイ状態。


ようやくお客さん先に入ったのが19時30分だった(汗)


そして、営業が終わったのが21時近く・・・はぁ〜いまから帰るのはしんどいな〜と思いつつ、駅近くのラーメン屋で先輩に夕飯を奢って頂き帰宅。


北柏についての感想。正直、住みづらくないか!?とその友達に今度会ったら聞いてみたい!!