18時過ぎスタート

 先日、山梨へ出張に行っている上司からみんなに金曜の夜に飲もうとお誘いがあった。


そして、当日。肝心のその上司はいつ来るかわからない状況の中でスタートした(苦笑)


それもスタート時刻が18時30分過ぎ。普段じゃ考えられん早い時間だ。


上司や社長が来るまでまだまだ時間があったので、すでに飲み会前から酔っている直属の上司に絡まれない様に隣にいながらもやんわりとかわす対応。


実は、あんまり絡むとすぐに『○○しろ』的な命令が下されるから、ほどほどの距離感を置かないとえらいことになる(苦笑)


2時間後ぐらいに経って場が落ち着いたところでようやく社長、その30分後には上司が到着した。


いつもながらだけど、会社の飲み会は気を使うことが多いからどうも落ち着かない・・・この日は終電前に解散になったからホッしたけど。