強制宿泊

 朝群馬に行っていたから、会社に戻ったら憔悴状態・・・『あぁ〜早く帰って寝てぇぇ』って何度も心で思っていたら、社長から死の宣告を告げられる。『お前今日ヒマだよな?』


『は、・・・はい』返事はしたものの、心の中では100回ぐらい『帰りたい』をつぶやいていたのは言うまでもない。


諦めて上司の運転する車で、今度うちの会社でホームページを作る居酒屋へ取材に行くことになった。(ちなみに、ホームページに載せる写真を撮影するんだけど、役割はサクラ)


取材とは言え、メニューの撮影もするので食って飲みながらの撮影。無事全てが終わったと思ったら・・・『よし!もう一軒行くぞ!!』と耳を疑う言葉が(驚)


『あの〜僕は今日帰れるんでしょうか?』とさりげなく社長に聞いたら、『○○部長の家に泊まれよ』とサクッと返された。


もうこの時点で諦めましたよ。あんまりの絶望感にガンガン飲み物頼んで飲んでやりました!!


その後は上司の家で就寝・・・明日も仕事なんだけどな(涙)