有給で半休

 朝、北本の客先に行くので普段よりも遅く起きて直行することにした。


自転車で普段と違う駅から行った方が近いので、その駅の駐輪場に停めようとしたら【本日一時預かり満車】の立て看板が(汗)


オィィィ!!じゃあどこに停めればいいんだよ。放置したら持ってくくせに、置く場所ないって(涙)おかげで、引き返してわざわざいつもの駅を利用するハメになった(遅刻したのは言うまでもない)


客先からでたら今日は有給を使って午後休むことにした。


実は二日前に大腸炎と診断されたが、インターネットで調べたら潰瘍性大腸炎は国で指定されている難病らしい。主な症状は下痢と発熱が止まらない・・・当たってる(冷や汗)


そう!!マジでやばいんです。だから、精密検査をしてもらう為に大病院の案内状を診てもらった医者からもらおうと思っていた。


それと正式に潰瘍性なのか聞いてなかったし。緊張しながらもいざ電話してみたら・・・細菌性大腸炎で薬をしっかり飲めば大丈夫との事(血液検査をしてもらってたので信憑性あり)


薬の効果が出るのが飲んで3日目から。今日はまだ2日目だから通りでお腹の調子が変わらないわけだ。


ひとまず難病じゃないことがわかったから良かった〜(嬉)


安心したので、その後は家に帰って寝ました。有給が自由に使えたらほんとに幸せだな〜って改めて感じる。