バザール

kiteretsusai522007-01-04

 最近、服を買うのを控えていた。いや、厳密に言うとどういう服を買おうか迷っていて動けなかった・・・


先日、友達のペペロン君にそのことを話していたら『やってみるべきだよ!!オレは押し続けるね』と強く応援してもらった。


その言葉を聞いて、前みたいにジャージファッションに逃げようとしていた僕の弱いハートをぶち破ってくれた!!ここで動かないとジョースター家の名折れだってことで思い切って池袋パルコに乗り込みました−☆


実はなぜこの時期に行く気になったのか、それはズバリ人が混んでいれば店員に話しかけられないからだ!!(この数ヶ月服を見ていたらあまりに声を掛けれて落ち着いて買い物が出来ない=店員恐怖症)


だが、もう負けられない!!今度声を掛けてきたら『見ているだけです』って言ってやる!!


そんな感じでパルコの服屋を物色。予想通り店内はすげ〜お客さんの数でおかげでじっくり買い物ができた。


けど、実際セールだセールだって言っても高いね。買おうとしていた冬用の上着・・・3、4万は当たり前。とても払えません(苦笑)


結局、紫のカーディガンを買ってパルコを後に。傷心の中、リーバイスショップでも入ってみるかとフト思い立ち寄ってみた。


すると・・・ビビッ!!と来る上着を発見。値段も2万7千円が1万引きで帰る値段。


サイズがMしかなくガカーリしていたら、たまたまLを発見してもう買うしかないと即決!!


やはり自分の直感を信じて、かつ安く買う。これが出来る買い物って気持ちE−!!