白馬

kiteretsusai522007-01-20

 前日の2時過ぎにキャッチボー先生が車で迎えに来てくれて、バード君と3人で長野県の白馬へスノボーへ向かいました。


ちなみに、前日の酒を飲みすぎた勢で車内では酒臭いと大クレーム!!やけ酒したのがここで裏目に・・・


長野の宿泊場所に着いたのは8時30分過ぎ。まだチェックインできないので、男子更衣室でゲレンデまで向かうバスが来る時間まで待つことに。


ちょうどその待ち時間を利用して、キャッチボー先生とバード君がボードをレンタルしに出掛けていったので7畳ぐらいの畳の部屋で一人で待っていた。


そして、待つこと30分。一向に二人とも帰ってこない(汗)さらに10分待ってたらバード君が来て『レンタルボードがまだ借りれないです』とのこと。


なにやらレンタル店の店員の手際が悪くて、すげ〜待たせられてるらしい。


そこからさらに1時間ほど待って、ようやく二人ともレンタルできたみたいだが・・・その一件で二人ともそうとう不機嫌になっていた(当たり前か)


とは言え、白馬の雪質はいいですね〜。柔らかくてボリュームもある。


コース全体は急な坂ばっかりで大変だったけど、いろいろなことに挑戦できた。


ちなみに、バード君はジャンプ台にチャレンジして蛙の様な格好で危険な墜ち方をしていた(汗)目の前で見ていたけどビックリした〜


僕もジャンプ台にトライしたけど、尻からずっこけました(苦笑)着地まで行くには恐怖感を克服しないとダメだってことが良くわかった。


3人とも久しぶりのスノボーながら、あまり休憩しないでガツガツ滑ったからゲレンデが閉まる40分前にはもう宿へ引き返していた。


その後は、部屋で飲んで就寝。すでに全身に筋肉痛が・・・けど、去年よりうまくなってる実感は得れた−☆