集中力がない・・・

kiteretsusai522007-01-21

 本日は朝8時に起床。半端なく眠い&全身が痛い!!


チェックアウトの時間まで居眠りしたりしながらも、なんとか間に合って宿舎を後にする。


このまま普通に帰るんだけど、せっかくの長野。ばーそを食わない訳にはいかんでしょう!!


それなので、高速に乗る前にそば屋を探す。そしたらちょうど道路の両脇にお店があって、2店とも駐車場が広い。さっそくそこに決めて駐車したら、向かい側の店の方が混んでいるのが見える。


一方、駐車したお店は人が見当たらない(汗)こういうときの人間の心理はやはり混んでる方に引きつけられるもの。


向かいの店に3人とも足が向かおうとしたところ、お店のドアが急に開いて『お客さん!入り口はこれですよ!!』みたいなことを言われえてしまった。


それを言われて、向かいの店に行くことは気が引けたので大人しくその店で昼飯を食うことにした。


さびれていると思ったけど、実は店内はかなり広くて床暖房も装備とかなり良い感じ。


肝心のごはんもすげ〜おいしくってそばなんかはコシがしっかりしていて食べ応え十分。僕は山賊揚げって言うネーミングに引かれて(ほとんど鶏のから揚げだったんだが)を頂いたけど、これも肉がしっかりしていてうまかった。


うちら3人の後は徐々に人が入って来たけど、なんでこのクオリティで人が少ないのか疑問だった。関東にこの店があったら絶対流行ると思うんだが・・・


その後は、高速で西武新宿線南大塚駅(川越の近く)まで送ってもらったんだけど、助手席に座っているのに地図で正確にナビが出来ない自分にすごく悔しかった。


南大塚からはJR川越駅で帰るんだけど、その川越〜大宮間で事故が起きたらしく動く気配が当分ないらしい(汗)仕方なく東武線に乗り換えて1時間掛けて帰ったけど、最後の最後もしっかりオチがついてしまった(苦笑)