アリさんマーク

kiteretsusai522007-02-03

  大学のサークル仲間であるmasatoちんと久しぶりに会う約束をしていたので、お昼過ぎからお出掛け。


会ったらさっそくカレー屋で昼飯を食ってたんだけど、その席で『疲れてる顔している』と言うありがたいお言葉をさっそく頂戴した(最近自分でもそう思ってるからなおさらショック!!)


飯を食い終わってどうしようかなと思ったら、いつの間にか引越しの手伝いをすることになっていた(汗)


数ヶ月ぶりに入ったmasatoちんの家は・・・『都会のジャングルや〜』と言う彦麿師匠の言葉がいまにも聞こえてきそうなほどひどい荒れ具合。


なんと言っても、足の踏み場がないってどう言うこと!?1階からロフトまで荷物&ゴミがこんもりじゃないですか!!


本人曰く『これでも片付けたんだよ』って言ってたけど、これはひどい(苦笑)


とはいえ、もうやるって言ったからひたすら掃除機でゴミすすって、ダンボール作って、食器包んでをひたすら続けた。


14時30分から始めた掃除は気付けば19時30分・・・ある程度メドがついたから、お礼としてカッパ寿司をごちそうになった。
(ちなみに、ラーメンは販売終了らしい)


最近、人の為にこんなに動いたことなかったから終わった後はやり切った感があったけど、やっぱり疲れた〜