週末のまとめ

kiteretsusai522007-06-18


キャッチボー先生とその会社の後輩さんと3人で野球を観に行ってきますた

対戦カードは阪神×ロッテ。

と言うことで、朝11時に海浜幕張駅に集合して当日のチケットを買うことに


スタジアムに入った後、チケットは内野自由席だったので探してたら…なぜか外野席に座ってた(苦笑)

久しぶりに外野で見たけど、た〜のし〜(^O^)

爆撃の様にボールがボコボコ飛んでくるから、スリル満点

ちなみに今回は阪神側で応援−☆

ロッテ一筋11年の僕がなぜ阪神側か、実は後輩さんが関西出身なんでね

多少後ろめたい気持ちながらも、一日だけ阪神ファン

だけど、阪神ファンは激しいわ(笑)

金網ぶっ叩いてる奴がいたし、『ワッショ〜イ』て内野と外野でお祭りみたいに騒いでるし

僕も負けずにワッショ〜イ!てメガホンの形が変形するまでボッコボッコにベンチぶっ叩いてたけど

試合は9回に5点勝ってたロッテが阪神に最終回だけで9点取られて負ける大波乱

心境は複雑だったけど、途中から開き直って六甲おろしを大声で歌ってやりましたよ

それと今日のMVPは今岡!エラーはするわ、打てないわ

ファンから『今岡〜正座しろ−!』、『やる気出せ!』て言われてたから可哀想になってもうた

だから、彼の打席のときだけ祈りを込めて『今岡〜!!』て叫ばずにいられなかった

昼間からビール飲んでの野球観戦はたまりまへん(>_<)

その後は西船橋で5時から終電までひたすら飲み

やっぱり野球は生で観ると楽しいわ!